人に見られてもいい日記。

人に見られてもいい程度の日記。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遠出。

スプーキーです。 足があるということがどれだけの恩恵を持つか。 養老渓谷までツーリング。 今日は比較的穏やかな天気で、他のバイクも多いくらいには絶好日和だった。途中冷える場面もあったが、山中を通った時もあったのでおそらくそこら辺だろう。昼くら…

必需品。

スプーキーです。 ないと生活できない。 視力が非常に悪いのでメガネをかける生活をしているが、さらに悪くなってきたので、早めに新調。今のメガネもまだ運転できる視力なので、しばらくはよそ行きのみだけど。 昔は結構高くて、常用レベルでも万単位だった…

新旧。

スプーキーです。 何事もそういう風になっていく。 古いほうがいいという人と新しいほうがいいという人。それぞれ分かれてるのは当たり前だ。わたしは新しいほうがいいタイプ。きれいだし、ワクワクする。 でも、最近見るアニメとかはもっぱら古い。年齢を重…

駆け引き。

スプーキーです。 上手い人は尊敬する。 昔から割と苦手な部類で、ボードゲームとかカードゲームでは負け越しのことが多い。なんとか色々工夫するんだけど、勝率は伸びても勝ち越した事はない。 こういうのってどうすれば上手くなるのかよくわからんけど、少…

秘密。

スプーキーです。 声がでかいので内緒話ができない。 秘密って誰にでもあると思っている。それは普通の事だと思うし、墓場まで持っていきたくなるような事だってある。いわゆる黒歴史って奴。 わからないことというのは人間は得てして知りたがる。それがどん…

尻拭い。

スプーキーです。 押し付けたり押し付けられたり。 四月から担当がつくことになったのだけど、 引き継ぎ途中にもかかわらず前任者の尻拭い。 うーん割とめんどくさい。 まあ尻拭い自体は持ちつ持たれつだからいいんだけど、前々から言われてた事を直せないの…

声。

スプーキーです。 好きな声は櫻井孝宏です。 最近、自分の声を褒められる稀な経験をした。 少し恥ずかしいようなそうでないような複雑なところだけれど、素直に嬉しくもある。 滑舌があまりいい方ではないので話が伝わってないのではないかと思うときもある…

新鮮。

スプーキーです。 今のうちでしか味わえないこともある。 約2年くらい前からバイクに乗り始めたんだけど、今まで全く関わることのないアウトドアなジャンルなので何事も新しく感じる。 今日、東京モーターサイクルショーがあったのでいってきたんだけど色ん…

没頭。

スプーキーです。 気がつくと日がとっぷりと。 最近絵を描き始めた。 これといって特に理由はないんだけど、何か生産性のあることをしようと。ただゲームして飯食って寝てだけじゃつまらないからね。昔少し熱中してた時期があって、その時の感覚で描いている…

ライトな気持ち。

スプーキーです。 いつからかそんな感じだけど後悔もない。 昔はよく熱中する子供だった。好きなものには一辺倒で、情熱に溢れていた。好きなもののために時間を費やし、周りのネガティブな声にはよく反発した。バカにされることが許せなかった。 大人になっ…

何もしない。

スプーキーです。 とりあえずラジオの準備をしている。 何かしてないと落ち着かないってことはある。 誰に言われたわけでもないのにとりあえずスマホを開くとか。 意外とただボーッとして、文字通り何もしない時間ってないんだよな。睡眠以外では。 無意識に…

悪意。

スプーキーです。 個人的には人の根源だと思っている。 近年はそういうのが目立つね、なんて話は聞くけれど、ネットによって他人に知られる機会が増えただけだと思う。そうでなければこの世界が悪意に溢れていないはずがない。 無自覚かどうかにかかわらず悪…

優先順位。

スプーキーです。 とても重要なことだと思う。 何をするにしても順番というものがあって、それを決められない人っていうのは総じてあまり能力の高い人ではない。整理が出来てないというか。逆に言えば要領が悪かろうとちゃんと順番を決められる人はある程度…

貸し借り。

スプーキーです。 今までバックれられたことはない。 今日、ラジオで15万貸したけど帰ってこないという投稿を聞いた。返す気がないというのもわかっているそうな。知り合い程度ではなくきちんとした友人らしい。 全く同情出来ないというのが個人的な感想。 …

綺麗にする。

スプーキーです。 基本ものぐさなんですが必要だと思ったらやる。 洗車中。濡れてるとキラキラしてなんかいいよね。これは日陰だからちょっと微妙だけど。 自己満足っていうのもあるけど、綺麗にしておけば不具合も見つけやすくなるというメリットがある。バ…

怠ける事。

スプーキーです。 ついつい後回しにすることって結構ある。 明日は試験だというのにまだまともに勉強し終えてない。これは合格出来たらラッキーだな。 今日は早起きしてやろうと思ったのに気づいたら夕方。 割と誰でも怠惰にしてることって結構あると思って…

断捨離。

スプーキーです。 気づくと要らないものって溜まってるよね。 昔から物を捨てることにためらいがない性格だった。一度決めたら必ず捨てている。ものぐさだから実行するまではややかかるけど必ず。 人間関係も大体そんな感じ。いらねえなって思ったら縁を切る…

どこかに置いてきた。

スプーキーです。 当たり前のことなのかもしれないけど、わたしには理解できない。 子供の頃は大人というものが大きく見えた。 こういう大人になりたいと、憧れがあった。 無垢な心は純粋に大人を信じ、敬っていた。 そうやって信じて生きていたはずだ。 大…

死にたくなるような時。

スプーキーです。 誰でも1度はそんな風に思うはず。今日はそういう日ではないです。 失敗した時。やりたくない事がある時。理由は何だっていいけれど、どうしようもなくなる。プレッシャーとかよくわからない色々が混ざって泥になる。沈みこんで行って、いっ…

厚顔無恥。

スプーキーです。 面の皮が厚いなって思う人がいる時はある。 ぶっちゃけどうでもいいんだけど、なんとなく誇らしそうにしているのが気分的に良くないなあって思う時がある。ウケ狙いがダダ滑りとかね。この前目撃したな。あげく自滅してるとか個人的には笑…

生きている。

スプーキーです。 そうかあの日か、と思ったのは今朝のニュース。 8年も経ったと考えると意外と早いもんだなあと思う。自分なりに一生懸命生きてるからだろうか。被災した訳ではないから、今でも不自由なく暮らせていることはとても幸運だろう。 理不尽は人…

手間をかける。

スプーキーです。 今日はバイクのハンドル交換してました。 これが、 こう。 交換に使ったハンドルはあらかじめ加工してあったので取り付けは楽。ついでに裂けたグリップを変えたり、バーエンドとかも付けたりしてだいぶ様変わり。前よりもハンドルを楽に握…

努力の仕方。

スプーキーです。 子供から大人になっても教えてもらえないことがある。それを自覚できたのはダーツをやっていた頃だ。 ダーツは割と繊細な遊びで(今ならスポーツというべきかもしれない)ちょっとしたことでも結果は変わってくる。ハマると凝り性になるわた…

心変わり。

スプーキーです。 ダーツの話をしようかと思ったけど、現在プレイ中のグランブルーファンタジーというソシャゲで開催中のストーリーイベントについて感想を。 (がっつりネタバレです) まず、長い。読み始めて3時間くらいかかるって映画より長いぞ。ソシャゲ…

お手軽パートナー。

スプーキーです。 最近話題になっている嫁募集。実際に結婚できた人もいるらしくてすごいなと思った。 というか、結婚したい人っているんだなとはつくづく思う。嫁募集はジョークとしても、結婚相談所やマッチングアプリが盛んなことを考えばそれはその通り…

勢いが大事。

スプーキーです。 ツイッター見てると書きたくなるなあ、と思い1時間もしないうちに初めて書く。無駄なフットワークの軽さだけが取り柄だとは思う。 特に一貫性のないブログであり、バズりとかそういうのには無縁である事は申し上げておきます。たぶん、あん…