人に見られてもいい日記。

人に見られてもいい程度の日記。

声。

スプーキーです。

好きな声は櫻井孝宏です。

 

 

最近、自分の声を褒められる稀な経験をした。

少し恥ずかしいようなそうでないような複雑なところだけれど、素直に嬉しくもある。

 

 

滑舌があまりいい方ではないので話が伝わってないのではないかと思うときもある。……大抵伝わってないのは会話が噛み合ってない私の愚鈍さが原因なのだけど。

 

 

もう少し会話力みたいなものが向上出来ればいいんだけど、そこまでして会話する必要のある人間がいるのか、というところではある。仲良くしたい人間は確かにいるけれど。

 

 

コミュニケーションを取るのは大変だ。