人に見られてもいい日記。

人に見られてもいい程度の日記。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

他人のせいにするのは楽なだけ。

スプーキーです。 あんな記事書いたくせにもう絶交とは、我ながら面白いと思う。 珍しく喧嘩をした。まあ口喧嘩は嫌いではないけど得意でもない。めんどくさくなったから謝ったけどバレてるのかそのままお流れ。貸した漫画が人づてに帰ってくるのはありがた…

パーソナリティ。

スプーキーです。 本当の自分ってなんだろう?という人をよく見かける。 人間社会において人格というのは割と重要な部分である。自由主義が跋扈する現代でありのまま、ありのままなんて流行っているけれど、そんな簡単に思えたりすることはそんなにない。 日…

何よりも何よりも欲しいもの。

スプーキーです。 刺激は時に人を脆くさせる。 ただただ実直に人を好きになったことがない、何かしらの理由をつけている。心当たりはそれなりにあって、基本的に人を信用してないからだと思う。自分の中で納得する何かがないと全く持って関心が湧かないのだ…

コミュニケーションのすれ違い。

スプーキーです。 必ず避けては通れない話。 今日はお互いの勘違いによって大問題になるところだった、という話を聞いた。もし何もやりとりしなければきっと大変なことになっていたことだろう。しかもお互いに普段からコミュニケーションを取る間柄である。…