人に見られてもいい日記。

人に見られてもいい程度の日記。

まだあの子はここを見ているのだろうか。

スプーキーです。

少しばかり後悔していても私にはどうすることもできない。

 

 

1ヶ月くらい前にSNSで知り合った女性がいる。

かなり若い方だったが精神疾患を患っているようだった。ほぼ偽善だったが私は彼女の話し相手になった。

 

 

精神疾患は表向きには分かりづらいものだ。見た目は普通なことが多いし、言動もさして問題ない。ただ、その裏は普通の人とは違うしその奥底を測ることは到底できない。だから私もかなり言動には気を遣ったつもりではある。つもりだけど。

 

 

1週間くらい話していて、私が根本的な助けにならないと分かると彼女は興味を示さなくなった。交換した連絡先は全て消えていた。私がもう少し粘り強くしていればよかったのかもしれないけど、自分がその責任を負える自信がない。覚悟を決めるには私には若過ぎる。それすら出来ないのにパートナーを欲しがると言うのはかなり愚かな思考だなとは今は思っている。そんな思考はどうあれ見透かされていたというのに。

 

 

ただ、このブログの存在は今でも見ているのかもしれない。アクセス解析で安定して1人見てる形跡がある。もしまたやり取り出来るならその時は謝りたい。

 

 

いつか本当に覚悟を決められる時が来るまで。