人に見られてもいい日記。

人に見られてもいい程度の日記。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

交換日記。

スプーキーです。 ずっとずっと昔にあったやり取り。 ちょうどデジタルとアナログの狭間で育ったわたしの周りではプロフィール帳の書き込みが流行っていたのを覚えている。わずかながらわたしも書いていたような気がする。無論、女子だけの文化であったので…

鈍くなる季節。

スプーキーです。 寒さが染みると感覚は衰える。 今日の帰り、買い物する時に気づく。 指が切れて血が出ていることに。いつ切れたのかは知らないが、おそらく乾燥していた肌に何らかの刺激で切れてしまったのだろう。指周りに血の跡を見つけたときは驚いた。…

孤独と依存の使い分け。

スプーキーです。 依存というとネガティブなイメージ。 定期的に寂しくなるということは結構あって、睡眠を取ったり出来ることを頑張ることでそれを埋め合わせたりすることは結構ある。 それでもどうにもならんくらいになることは結構あって、そういう時に依…

会話の仕方。

スプーキーです。 言葉選びの難しさは会話から感じる。 わたしは割と会話が好きで、聞くのも話すのも好きだ。話を聞いて欲しいとともに人の話を聞いていたいとも思う。 ただ、会話って結構難しくてちょっとしたことですぐ喧嘩になったりする。性格や価値観の…

生きることと死ぬこと。

スプーキーです。 わたしたちがいつまでも悩み続けること。 CS放送でDr.コトーの診療所がやっていた。 当時は幼かったのでなんとなくという感じで見ていたが、今見ると心を揺さぶられる感覚がある。 脚本や演技もさることながら、原作に忠実な描き方をしてい…

怖いと恐い。

スプーキーです。 今できることをやらないと。 子供の頃は完全主義で完璧主義だった。 失敗しないことしかしない子供だった。きっと傷つくのが嫌だったのだろう。失敗することで嫌な思いをしたくなかった。笑われるのがとても嫌だった。子供ながらに無駄にプ…