人に見られてもいい日記。

人に見られてもいい程度の日記。

新旧。

スプーキーです。

何事もそういう風になっていく。

 

 

古いほうがいいという人と新しいほうがいいという人。それぞれ分かれてるのは当たり前だ。わたしは新しいほうがいいタイプ。きれいだし、ワクワクする。

 

 

でも、最近見るアニメとかはもっぱら古い。年齢を重ねるごとに、古いものに対する目線が変わってきたような気がする。古いという概念には色々な感情や意味がどこかで込められていて、わたしはそれに気づけるようになったんだなあと実感した。

 

 

そうやって古い価値観が更新されていくというのは人間の進化としては正しいと思う。新旧かかわらず良いものは良いのだ。囚われない価値観を大事にしていきたい。

 

 

少しは自由になれているだろうか?