人に見られてもいい日記。

人に見られてもいい程度の日記。

必需品。

f:id:spookiex:20190330194132j:image

 

スプーキーです。

ないと生活できない。

 

 

視力が非常に悪いのでメガネをかける生活をしているが、さらに悪くなってきたので、早めに新調。今のメガネもまだ運転できる視力なので、しばらくはよそ行きのみだけど。

 

 

昔は結構高くて、常用レベルでも万単位だったがこれは9000円でお釣りがくる。すごいぞJINS。クーポンもらったけど、来月末までしか使えないならおそらく使う事はないな。

 

 

必需品が安く済むというのはいい事だなあと思う。メガネは嗜好品もあるから、安ければいいとは思わないけど、必要なものが安いというのは生活しやすくていい。

 

 

代わりに趣味の物はもっと高くてもいいなあと思う。安ければ安いほど質は落ちるものだし、趣味の物はいくらライト向けだとしても質が低いものは高が知れている。

 

 

必要のないものだから贅沢であるべきなのだ。