人に見られてもいい日記。

人に見られてもいい程度の日記。

秘密。

スプーキーです。

声がでかいので内緒話ができない。

 

 

秘密って誰にでもあると思っている。それは普通の事だと思うし、墓場まで持っていきたくなるような事だってある。いわゆる黒歴史って奴。

 

 

わからないことというのは人間は得てして知りたがる。それがどんなことになろうとも、知的欲求には逆らえない。理性がそれを阻むはずなんだけど、昨今はそういうわけでもないらしい。

 

 

野暮なことを野暮だと思わない人もいる。空気を読む人もいる。そうやって織り混ざった中である私はなんともモヤモヤする。

 

 

それでもわたしも人のことが言えなくて、何か隠されている事を知りたくなるし、人に言いふらしたくなる。やらないけど。ああ、でも言いふらしてもいいようなどうでもいいことは言うな。確認はとるけど。

 

 

秘密を教えてくれと言われたら、秘密はないって言うかな、わたしなら。