人に見られてもいい日記。

人に見られてもいい程度の日記。

お手軽パートナー。

スプーキーです。

 

最近話題になっている嫁募集。実際に結婚できた人もいるらしくてすごいなと思った。

というか、結婚したい人っているんだなとはつくづく思う。嫁募集はジョークとしても、結婚相談所やマッチングアプリが盛んなことを考えばそれはその通りなのかもしれないが。

 

 

そう考えればお一人様なんて言われてるのは単純に自分が合う相手がいないのか、いわゆる理想レベルの相手を探すゆえに現実と向き合えてない人間が多いのか。分からないけれど自分勝手な人間が増えただけの事のような気がする。

だからこそ等身大な希望を乗せた嫁募集は流行ったし、上手くいった例もあるのかな。

 

 

お手軽にパートナーを獲得できる時代だな、というのが正直な感想。まあ、わたしはそれすらも怠惰にしているわけなのだけれど。強いて希望を上げるなら、わたしが死んだ時にその後のことをちゃんと引き受けてくれる人がいいなあ。財産なんて好きにしていいから。