人に見られてもいい日記。

人に見られてもいい程度の日記。

優先順位。

スプーキーです。

とても重要なことだと思う。

 

 

何をするにしても順番というものがあって、それを決められない人っていうのは総じてあまり能力の高い人ではない。整理が出来てないというか。逆に言えば要領が悪かろうとちゃんと順番を決められる人はある程度の仕事はこなせる人だ。

 

 

それとは関係なしに順位を付けなければならない時って結構ある。例えば仕事か、プライベートか。難しい判断って結構あるけど案外悩むのが楽しかったりする。憂鬱な時が大半だけれど。そう言えば明日か明後日は面談だし、面倒だなあ。

 

 

でもふとしたきっかけで順位ってコロコロ変わったりもする。常世でないのなら当たり前の話だし、それに準じて生きる柔軟さが大事だなぁって感じる。器用貧乏って言葉があるけど、わたしからすれば器用なだけで羨ましい。色んなことが出来るだけで幅は広いのだから。

 

 

私はいつでもわたしが1番な優先順位。