人に見られてもいい日記。

人に見られてもいい程度の日記。

絵よりも言葉よりも。

スプーキーです。

何故か縁のないものを始めていたりする。

 

 

ここ1ヶ月の忙しさには辟易していたがようやく落ち着いた。今週から大型二輪免許を取得しに行く予定だ。いよいよ、というところである。

 

 

昔から感受性が強く、いろんなものに感情移入してしまうので困ることが多々ある。

必要以上に感動したり、悪意のあるものに影響を受けすぎてストレスになったり。年齢を重ねるにつれて薄れてはいるが、どうにも精神的に幼いと思わざるを得ない。

 

 

いい事もある。純粋に創作物を楽しむことができる。もちろん好みはあるのだが、好きなものであれば人より楽しんでいる自覚はある。無論好みじゃないとボロクソではあるが。

 

 

なんとなくだが人の感情を読み取れたりもする。明らかに怒ってるな、とかなんか考え事でもしてるのかなあとか気になってしまう。根拠のない推測だから精度は悪いけど。

 

 

故に、人間関係も自分の中で難しくしているようなところはあってしばしば悩むことはある。まあ能天気なので寝たら忘れるんだけど。それも後回しにしているようなものでいつかは向き合わないといけない。

 

 

絵でも言葉でも伝わらないことはある。人の奥底の、感情だけは。