人に見られてもいい日記。

人に見られてもいい程度の日記。

意識のすり合わせ。

スプーキーです。

いきなりピタリと合わさるものではない。

 

 

今日は少し気になることがあってそれについて思うことを書く。仕事でもないことなので、本当はわたしが気にすることなのではないだろうが。

 

 

なんであれ組織というのは同じ所属の人間を統制するための仕組みであり、統制する以上は何か目的を設定してそれらに向かっていく必要がある。

 

 

が、大前提として目的に対する意識が全体に浸透および共有がなされていないことがある。人間なのでそれぞれ考え方や意見は違うので、なかなか上手い運び方ができない事はある。とはいえそれこそ人間なので、本当ならコミュニケーションを取り合うことで意識の再確認を重ねていくことが重要なのだけど。

 

 

悲しいことにそれが出来てないところは沢山あるし、わたしも人のことを言えるわけではない。そして得てしてそういうところはバラバラでコミュニケーションが希薄だったりする。だけれど意識するのとしないのとでは違うので、常々大事にしたい。

 

 

もっと一杯話をしよう。