人に見られてもいい日記。

人に見られてもいい程度の日記。

チームワーク。

スプーキーです。

人付き合いはあんまり得意ではない。

 

 

チームを組んで同じ目標に突き進んでいく。

人間らしいあるべき姿で、とても立派なことだ。青春的で、人間的な営み。

 

 

でも、人間の考えは千差万別。誰もが納得して行動しているわけじゃない。何かに不満を持っている人もいるし、我が物顔な人もいる。誰もが傍若無人で、誰もが秩序の維持に努めている。

 

 

そういう時に必要なのがリーダーだ。みんなの考えをまとめて、出来る限り理想に近づけていく。大変だけど、得意な人なら楽しいことだ。そして、リーダーと共同でやっていくのもコミュニケーションだと思う。そうやって人は人間との付き合い方を知っていく。

 

 

それすらできない人間がいるのも、また人間なわけだが。