人に見られてもいい日記。

人に見られてもいい程度の日記。

膿。

スプーキーです。

去年発症していた。

 

 

今日唐突に傷口が開いて膿が出てきた。幸い痛くなかったので、出し切ってから消毒して絆創膏。

 

 

去年は膿を出すのもかなり痛くて、医者に何度も通っていた。ちょっとの傷でこういうことになるんだなあと反省もしつつ。

 

 

物理的な膿でもそれなりに対処すれば自然と治るものだが、精神的な膿はそうもいかない。まるで共有しているかのように、他人との干渉なしでは解決しない。

 

 

膿は放っておくほど悪化していく。物理的だろうと精神的だろうと。なので放っておくわけには行かない。膿は掻き出さねばならない。

 

 

でもな、どちらの膿でも掻き出すのは、とっても痛いよな。