人に見られてもいい日記。

人に見られてもいい程度の日記。

落ち着き。

スプーキーです。

ご飯を食べると心が落ち着く。

 

 

元々そんなに食べる方ではないのだが、食べるのは好きだ。食べ物のために遠出できるくらいには。三大欲求の一つなのだから当然といえば当然だが。

 

 

子供の頃は食事よりもゲームだった記憶がある。休みは一日中ゲームをやっていた時もあったし、やりすぎて頭が痛くなったりもした。子供ながらに気合の入りようが違うなあとしみじみ思う。今はきっとそんな風には出来ない。

 

 

どうであれ、欲求が満たされない状態はどうにも落ち着かない。ちょっとした事なら我慢できるけど、食欲は割と困ってしまう。まあ、食べすぎても太らないんだけど血圧だけは心配だ。

 

 

さて、おやつでも食べるかな。